Skip to content
mv_pc
mv_sp

社内外にシステム・サービスをご提供している事業者様

こんな課題ありませんか?

1

今のシステム運用の見直し・最適化を行いたい

人的リソースが足りず、 保守業務の一部を委託したい

AWSに詳しいパートナーが欲しい

そのお悩み、ユニメディアの
システム運用・保守サポートに
お任せください!

特徴

―― FEATURES ――

1000台以上の環境を手がける
豊富な実績と経験で
お客様のシステムを支えます

toku1

― 01

経験豊富なエンジニアによる
高品質なご提案

豊富な経験と実績を持つエンジニアがお客様の課題解決に向けたプランニングを行います。安定・安全はもちろんのこと、期間やコストなど事業観点の課題もお気軽にご相談ください。

toku2

― 02

必要なところを柔軟に
24時間365日お客様をサポート

スピード対応が求められるクラウド環境のトラブル。ユニメディアはあらゆるトラブルに迅速に対応しサービスの安定稼働を支えます。また、フルサポートだけでなく監視・連絡のみの一部工程のサポートも承ります。

aws

― 03

豊富なAWSの運用保守実績
安心してお任せください

多機能ながら運用難易度が高いAWS。弊社は多くのAWS上で運用されているシステムをサポートしており、日々の保守はもちろん設計の見直しや最適化などもお任せください。

サービス

―― SERVICE ――

システム・ITサービスを支える
4つのサポートで
お客様のサービスを支援します

s1
s2
s3
s4
k1

監視

24時間365日、お客様のサービスを見守ります

お客様が運用されている日々のサービスが止まることが無いよう、各種監視ツール、クラウドの通知サービス、エンジニアによる定期的な目視確認などを通し、死活監視、リソース監視、ジョブ・プロセス監視を実施します。

k2

障害対応

迅速に原因調査・復旧を行います

監視により各種エラーを検知後、エンジニアが早急な調査の上で臨機応変かつ迅速な復旧対応を実施します。

k3

運用支援

ご利用の環境を最新にアップデート・最適化

クラウド事業者から提供される情報を基に、必要に応じて事前にサーバー再起動などの対応を行い、サービスへの影響を最小限にとどめます。ほか、メンテナンス告知ページのアップロードや、事前バックアップの取得も可能です。

k3

アップデート

変わり続ける環境をキャッチしリスクに備える

お客様のサービスにおけるセキュリティ上の問題に対応するため、必要に応じて情報提供を行い、OS・ミドルウェアのアップデートの提案および支援を行います。

保守+システム環境構築も承ります

AWSなどのクラウドサーバーをはじめ、VMware、オンプレミス環境など、さまざまな環境での構築実績がございます

プラン・メニュー

―― PLAN & MENU ――

ご要望にあわせて
必要なサービスのみのご提供も
承ります

監視プラン
- ライト -

月額10,000円〜(税抜)

こんな方におすすめ ―――

有事対応は社内で完結できる

安価に常時監視したい

監視対象は静的なWebサイトやLPのみ

弊社監視システムからWebサイトやAPIのURLを定期的に監視し、異常時はご連絡します。

監視プラン
- ベーシック -

月額30,000円〜(税抜)

こんな方におすすめ ―――

有事対応は社内で完結できる

安価に常時監視したい

サービスの死活監視だけでなく、サーバーの性能やログも監視して問題を未然に防ぎたい

外形監視以外に、サーバーの性能やログのエラーを監視し続け、サーバーの異常を顕在化させます。
異常時には有人による問題の切り分けを実施し、ご連絡します。

監視&運用
プラン

月額50,000円〜(税抜)

こんな方におすすめ ―――

システム運用保守コストを抑えたい

障害発生時の一次対応を任せたい

メンテナンスなどの計画作業や運用支援も頼みたい

監視プランの内容に加えて障害発生時の一次対応も行います。また、サーバーメンテナンスなどの計画作業やバックアップなどの運用支援、セキュリティアップデートなどの支援も行います。

plan_about_pc

事例

―― CASE STUDY ――

様々な業界・サービスの
支援実績がございます

case1
case2-2
case3

ご利用の流れ

―― FLOW ――

お客様の課題に寄り添いながら
システム運用・保守を行います

f1

運用対象のシステムに関する要件を明確にし、 ご提案準備をいたします。

f2

ヒアリングの内容を基に、 方針・要件・ご予算を明確にした最適なプランをご提案いたします。

f3

ご提案内容に沿って監視設計などを実施し、 承諾を持って初期対応を実施いたします。

f4

受領した一次対応手順のテスト、 監視発報のテストを実施いたします。

f5

本格的なサービス提供後はお客様からのフィードバックを基に改善を継続して実施いたします。

よくある質問

―― FAQ ――

お問い合わせ

サービスのご相談・お見積は下記のフォーム
またはお電話にてお問い合わせください。

tel
Scroll To Top